どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

それでも何故僕は旅に出るのか

 

f:id:ca__530:20170906223506j:image

 

 

 

 

どうも、きゃんちです。

 

 

 

今回、いろんな災難(?)(自分の危機管理能力のなさ)

に遭い、泣く泣く帰国した僕。

パスポートがないって気づいたときには

本当に僕って海外不適合者なのかな?って思いました(笑)

 

 

 

 

それでも、もう僕はパスポート再発行のために

昨日区役所に行ったし、

11月にまた海外行く予定すら立てちゃってる。

 

 

 

 

何故そんなに海外に旅しに行くのか

何故そんなに海外に惹かれるのか

 

 

 

 

 

これに関しては正直よく自分でもわかってません(笑)

 

 

 

 

海外が呼んでるから?

僕が求めているから?

 

 

 

 

 

僕はそんなこと考える時間ももったいなくて(笑)

 

 

 

 

 

今の世の中、本当に海外が気軽に行けるし

下手すれば国内旅行より安く済むし、

格安航空券なんていくらでもある。

 

 

 

 

 

よく質問されるのよ!!

「なんでそんなに海外行くの?」

 

 

 

 

 

色々考えたけど僕の中での答えは

「好奇心」に尽きる!!!!

 

 

 

 

 

子供のころに、友達と秘密基地作ったり

自転車乗って、ちょっと知らない隣町に行ってみたり

 

 

 

 

僕の中ではそういう少年時代のワクワク感の延長なんだよね(笑)

 

 

 

 

 

知らない人に会ってみたい

見たこともない世界を見たい

感じたことのない雰囲気を味わいたい

言語、宗教、肌の色、バックグラウンド

何もかも自分と違う人と出会えて、

酒を飲んで、語り合って、写真撮って、笑いあって。

こんな幸せなことってあるのかなって。

 

 

 

 

 

僕は、自分の思っていることを

人に伝えるのが苦手だし、

ブログ書くのもまだまだだし、

うまく気持ちを表現するのは、難しいんだけど

 

 

 

 

 

人生一度きりしかないし!

やってみよう!!

 

 

 

 

 

意外と、考えていること単純です(笑)

 

 

 

 

 

この記事を読んでて、少しでも海外に行きたいって思ってるそこのあなた!!!!

航空券取っちゃえ!!!!

 

 

 

 

僕も初海外の時は、うじうじ考える前に

航空券取って、後に引けなくしました(笑)

(出国の3日前から寝れなかった)

 

 

 

 

 

 

 

今回ほんとに散々な目に遭いましたが

これからも懲りずに海外に行きます!!

 

 

 

 

 

みんなに

「生きて帰って来いよ!」

「死ぬなよ!!」

 

いろんな言葉をいただきますが、

 

逆に、

「もう帰ってくんな!」

「現地で死んで来い!」

「生きてたらまた会おう!」

 

っていう皮肉を言われると

意地でも帰国したくなります(ドМ)

 

 

 

 

 

てなことで皆さんお待ちかね(?)の今回の

旅動画が出来上がりました。

 

 

 https://youtu.be/8kQ4QoY4FOQ

 

 

本当に作るの頑張ったからこのブログを

読んでいる人は、もれなく全員見るように!!!(強制)

 

 

そして見たら感想を僕宛に送るように!!!(さらに強制)

 

 

 

 

では、また気楽に

ブログ更新したいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~~~楽しかった!!!!!!!

 

 

 

 

 

きゃんち