どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

初上陸!マレーシア!

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140256j:image

 

 

 

誘惑につられて、、、

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140212j:image

f:id:ca__530:20170822140232j:image

 

 

 

 

 

 

丸亀製麺食べてしまいました、、

やっぱ日本食大好き、、、

今ならうどんと結婚できそう、、、どうも、きゃんちです。

 

 

 

 

愛しの故郷、タイでの堕落生活から脱すべく、次の国へ向かうぞーー!

ネクストカントリーは、マレーシア!!

初上陸だよ!!!

実はトランジットで、この前上陸はしてしまった(小声)

 

 

 

 

バンコクから、国鉄乗ってまずは国境近くのハートヤイという町まで行くよ☆

ちなみに、18時間かかるってよ!!大丈夫かな!??(恐怖)

 

 

 

 

 

あらかじめチケットは買ってあったので

13時発に間に合うようにバンコクの中心、クルンテープ駅へ!

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140335j:image

 

 

 

 

 

宿から出たら、早々になんか配給みたいなのがあったので

これで飯代浮かせてしまった(果たしていいのか)

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140353j:image

 

 

f:id:ca__530:20170822140417j:image

 

 

 

いや~カオサンにはほんとに落ち着くな~~

ここ最近、豪遊しがちだったので、

宿から、駅まで歩こうと思っていたのですが

重い荷物もって、ざっと見積もって

一時間ぐらいはかかるかなって

 

 

 

 

 

あ~やっぱり落ち着くな~~

(写真をパシャー)

あ、美味しそうなご飯がある!

(ご飯をペロリ)

え!何この雑貨!珍しい!

(辺りをテクテク散策)

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

あ気づいたら全然時間なくね??

てか普通電車乗り過ごしそうじゃね?

歩いたら絶対間に合わなくね????????

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

チャリーーーン!!!!!

(タクシーに課金する音)

 

 

 

 

 

 

またもやこんなところで、つまらぬ金を使ってしまった、、、

(自分が100悪い)

 

 

 

 

 

 

てなことで、無事電車に乗ることができ、

電車旅スタート!!!!!!!!!(出発13:00)

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140451j:image

 

 

 

車内はこんな感じ

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140515j:image

 

 

f:id:ca__530:20170822140525j:image

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140545j:image

 

 

 

 

 

ほんとやることなさ過ぎて

本二冊読み終わった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと国境近くの町、ハートヤイ到着(朝7:30)

なかなか長い戦いだったぜ、、、、、、

こっからマレーシアに入るぜ、、、、、

(すでに瀕死)

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140623j:image

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140629j:image

 

 

 

 

そっから胡散臭いバス会社で

マレーシアの世界遺産の街ペナンまでの

バスを手配!!!!!!

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140646j:image

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140656j:image

 

 

 

まあバスって言っても

軽からワゴンに乗り換えて

大学生がレンタカー借りて

さわやかハンバーグ食べに行くような雰囲気(マニアック)

よっしゃ!気合い入れなおしてまた我慢や!!

聞いたら4時間ぐらいって言ってたし

余裕っしょ!!!!!(出発9時)

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170822140715j:image

  

f:id:ca__530:20170822140732j:image 

 

 f:id:ca__530:20170822140745j:image 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140857j:image

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、到着15:30、、、、、、、

(きゃんちのHPは0になった!)

 

 

 

 

 

 

 

やべえ半端ねえ、、、、、

4時間とか言ってたのに6時間半かかってるやん、、

だったら最初から、6時間半って伝えてくれねえかなっ!!!!!(半泣き)

 

 

 

 

 

 

 

まいいや!ついたことだし!!!

世界遺産楽しみますか!!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170822140905j:image

 

 

 

とりあえずワンタンメン 5リンギット(約150円)

 

 

 

 

 

 

マレーシアは、第一印象、華人系移民も多いせいか

中国語の看板が、とても多い!!

あと国教がイスラム教だから

ムスリムもたくさん見かける!!!

肌の色、見た目全然違うんだけど

みんなマレーシア人っていうし

ほんとに世界史で学んだ貿易、移民の影響を

色濃く受けている国だなと実感。

アジアの中でも訪れた国の中では特に異文化共存を感じる。

シンガポールはもっとらしい)

 

 

宿主マホメッドとアフマッド

f:id:ca__530:20170822141020j:image

 

 

f:id:ca__530:20170822141030j:image

 

 

f:id:ca__530:20170822140256j:image

 

 

この2人マレーシア人で兄弟なんだけど、 

17歳と22歳だよ!!??

え、なに?俺が若く見られてるの?! 

この人達が老けてるの!?←黙れ

 

 

 

 

っていうことで今日からマレー半島編です!

 カメラ電池きれてて

 写真全然撮ってないので、撮りまくります!!!!

 

 

 

 

 

電波が悪くて更新滞っているけど

頑張ります!!!!!!

 

 

 

きゃんち