どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

【悲報】海外二回目の財布紛失。涙がマーライオン☆

 

 

f:id:ca__530:20170825224652j:image

 

 

シンガポールなうですが

ここは僕が訪れてきたアジアとは

全く違う!!!カルーチャーショックなうです。

どうも、きゃんちです。

 

今回行って大好きになったマレーシアとも

早くもお別れ、、、、、

 

 f:id:ca__530:20170825231419j:image

  

 

f:id:ca__530:20170826003815j:image

 

f:id:ca__530:20170825224541j:image

 

 

f:id:ca__530:20170825225338j:image

 

 f:id:ca__530:20170825225419j:image

 

f:id:ca__530:20170825225438j:image

 

 f:id:ca__530:20170826074616j:image

 

 f:id:ca__530:20170826074649j:image

 

f:id:ca__530:20170826074718j:image

 

 

 

とてもいい国だった、、、、

食べ物もおいしいし、人も優しいし

居心地がとてもよかったなあ~

 

 

 

 

共に行動した、りょうすけくん、こーへいくんともお別れ!

東京来る時に連絡してください!!!!

 

f:id:ca__530:20170825231226j:image

 

f:id:ca__530:20170825230105j:image

 

 

 

次なる国、シンガポールへ向かうべく

マレーシアの首都、クアラルンプールで

バスを手配!!

 

 

 

 

けどクアラルンプールが発展しすぎてて

おどおどする僕。

クアラルンプール駅に至っては新宿駅並みに

乗り換え難しいし!!

上野駅の乗り換えですら迷う僕)

 

 

 

 

 

二時間弱探し回り、ようやく乗り場に到着、、、

大きいバスが来て、乗り込んだら

まさかの俺一人!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

運転手に聞いたら、「only you!」とのこと、、(笑)

六時間一人か~って思っていたけど

このバス、背もたれは気持ちいいし、wifiはつながるし

タバコ吸っていいし(ほんとはダメ)

最高かよ!!!!!!!!(単純)

 

f:id:ca__530:20170825225623j:image

 

 f:id:ca__530:20170825225633j:image

 

 

 f:id:ca__530:20170826074754j:image

 

youtubeとか見てたらあっという間に

休憩地点に到着。

 

 

f:id:ca__530:20170825225719j:image

 

 

 

ここにいた人たちが、ほんとにフレンドリーで

「撮って!撮って!」って言ってくるのがほんとうれしかったな~

 

マレーシア人1「日本の女の子見せてくれ!!!俺大好きなんだ!!」

僕「いやだわ!この変態!!」

 

マレーシア人2「一緒に写真撮ろう!!」

僕「おお、、全然いいけど!!!」

 

マレーシア人3「日本に忍者っているの?}

僕「昔な!けどこんな感じだよ!!」

 

 

 

 

 、、、、、、、、、、、

 

 

結論 楽しい(笑)

 

 

f:id:ca__530:20170825225742j:image

 

 f:id:ca__530:20170825225810j:image

 

 f:id:ca__530:20170826074813j:image

 

 f:id:ca__530:20170826074829j:image

 

 f:id:ca__530:20170826074844j:image

 

 f:id:ca__530:20170826075212j:image

 

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170826075210j:image

 

 (これがジャパニーズニンジャです)

 

 

 

 

そんな休憩地点を抜けて、今回第三か国目になる

シンガポール上陸!!!!!

 

 

 

 

入った瞬間に、大きいビルが立ち並んでる、、

おお、、発展が目覚ましいな、、、、

(ここで軽くチキる)

 

 

 

f:id:ca__530:20170826075001j:image

 

f:id:ca__530:20170826074958j:image

 

バスを下ろされて、運転手とお別れ、

本当に楽しかったわこの移動!!ありがとう!!

 

 

 

 

そこから予約してたゲストハウスに向かったんだけど

まだ両替してなくて

両替所をを探すことに

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

だが一向に見当たらない、、

僕の英語が悪いのか、聞いてもフンッみたいな感じで

あまりいい反応してくれない、、

恰好が乞食みたいだからかな?顔面がブスだからですか、、(半泣き)

 

 

 

 

もうこの際意地になって

6キロ弱歩きましたよ、ええ、、(死にそう)

両替もできなかったから、その日のご飯は水オンリー

(こういう時に水のありがたみを知るよね☆)

 

 

 

 

 

そして事件は起きた、

 

 

 

 

朝起きて、よし観光するぞ~と思って

荷物整理していたら、

 

 

 

 

 

あれ?財布なくね?

 

 

 

 

 

 

昨日はチェックインしてから外出てないからな

ベットの下に落としたかな~

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、探してもない

 

 

 

 

 

 

 

あれ?受付に置いてきたかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

→見当たらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおいいいいいいいいい

なくなってるじゃねえかよおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

       

必死に探したんですけど

見つからず、、、

宿の人も一緒に探してくれているけど

見つからず、、、、

約12000円分、完全にやられました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

気分がた落ちしたまま

今日観光していたけど

まったく楽しくない、、、、

 

 

 

 

 

 

 

有名なマーライオンどうぞ、、、

(もはやどうでもいい)

 

 f:id:ca__530:20170826075135j:image

 

f:id:ca__530:20170826075138j:image

 

 f:id:ca__530:20170826075321j:image

 

 

 

まあまあ不幸中の幸い、クレジットカード

日本円の現金が少し残っているので

なんとかなりそうです、、、、、

 

 

 

 

トラブルメーカーな僕、今回も起きってしまった、、、

 

 

 

 

 

海外四回目だけど、初盗難です、、、

 

 

 

 

 

気を付けてはいたんですが、

少し目を離したらやられてしまいました、、、

 

 

 

 

 

まあでも

くよくよしてても仕方ない!!!!

 

 

 

 

明日からベトナムです!!!

結構残り10日ほどの旅が少し質素になりますが

頑張っていきます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもね、もう一回だけ言わせて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170826075414j:image

 

 

 

 

 

 

きゃんち