どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当のスパゲッティ

弁当の唐揚げとかハンバーグとかの おかずの下にある、 スパゲッティ?パスタ? どっちでもいいけど、 あの麺って何のためにあるんですか? 子供の頃からずっと疑問。 唐揚げの下にあったとしよう。 唐揚げにレモンかける。 唐揚げを食べる。 下からそいつが…

ワインと泥水の法則

日本列島さん、夏から秋吹っ飛ばして冬になりすぎやしませんか、 最近寒すぎです。 どーも、きゃんちです。 「ワインと泥水の法則」という話を知っているだろうか 僕はこの話を先輩から聞いて面白いなと思ったんで ここにリマインドしておきます。 「樽一杯…

僕が本にお金をかける理由

お金がありません。バイトをしているのに お金がありません。なぜでしょう 正解は海外に行っているから、である。 しかし、もう一つ理由がある それは、本を買っているからである 僕は常のバイトのお金をほぼ旅行くことに費やしてる。 だからいつもギリギリ…

「知らない」から「知りたい」へ

「知っている」と「知らない」って大きな違いがあると思う そんで持って「知りたい」て言う探究心も大事だと思う 知っていることが多いに越したことはない それだけ世界が広く感じられるし 自分を成長させたいって気持ちも生まれてくる それで、僕が考える「…

飲食店で働いていて感じたこと

僕は言わずと知れたバイターです。 現在バイトを3つ掛け持ちしています。週6です。数々のバイトしてきました コンビニ、引越し、運搬、イベンター、住宅展示場etc 今は偶然なのか、必然なのか 全て飲食店なのです 他の職種をやったほうが学べることは多いの…

「パリピ」って褒め言葉?悪口?

大学に通っているからなのか、自分の見た目が悪いのか 「まじパリピじゃ〜ん☆」 って言われることがある 前までは、「そうだね〜」ぐらいの返しをしていたけど この言葉自体、会話の中で飛び交うことが多くて 今一度、疑問に思うことがあった。 「パリピって…

白Tってなんかいいよね、てかよくない?

白Tをなぜか着てしまう 何でか着てしまう。なぜだろう、理由はわからない。 白Tってみんな着てる。 辺りを見渡すとそこら中に白Tがいる。 白Tを見たかったら街に出れば困らない。 俺も着てる。夏場は週3で着てる。4枚持ってる。 人はなぜそこまで白Tを身に纏…

「決められたレールの上を走る」について

昔から世の中で決まりきっていることをするのに引っかかる よくある例えで「決められたレールの上を走る」と言う表現がある。 「決められたレールの上を走る人生」って可能性を潰されているみたいで なんかモヤモヤしてた、子供の頃から 小学校、中学校、義…