どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

きゃんち は たくさん の なかま に であった‼︎

 

 

 

 

どーも、きゃんちです。前回の続きです。

 

 

 

 

アリーがカッパドキアに行くといってたので、どーしようかなと思い、

宿をチェックアウトすると入れ違いでチェックインして来た2人組。

まさかの日本人!恐る恐る話してみると、まさかの一個下。

そんな2人を紹介しよう。
 
 
 
 
 
なおき。遺跡が大好きで、小さい頃から世界遺産の本とか読んでたらしい。
ノー勉で世界遺産検定三級に受かったぐらいのオタク。
話すと真面目で、カンボジアにボランティアした時に出会った子と
付き合ってる周りのみんなからはサイコパスと呼ばれてるらしい。
 
 

f:id:ca__530:20180304215422j:plain

 
 
じゅん。人懐っこくてとにかくお腹減ってるやつ。
なんかわからないけど、めちゃくちゃ外人に絡まれる。
ベトナムインターンした時に大阪出身の子に一目惚れして、
告白するために大阪に行きそして振られたというスーパータフ野郎。
 
 

f:id:ca__530:20180304215518j:plain

 
 
 
この2人と話してたら、トルコをもう結構回ってるらしくて
あと1週間ぐらい暇なんです、とのこと。
俺がノリで「ブルガリア行かね?」って誘ってみたらまさかの承諾。
3人で訳もわからず、ヨーグルトのイメージだけでブルガリアを目指すことになった。
 
 
 
 
 
その日は、3人でトルコ周辺を探索、
そしてブルガリア行きのバスチケットを買うためにオフィスへ。
道中、色んな話をしてたけど、本当に2人はいい子で楽しかったなぁ。
 
 
 
 
道中で高校生に絡まれた。
みんなノリが良くて、、だけど1ミリも言葉が通じなかったなぁ
 
 

f:id:ca__530:20180304221042j:plain

f:id:ca__530:20180304221104j:plain

f:id:ca__530:20180304215643j:plain

f:id:ca__530:20180304215659j:plain

 
 
橋の上で釣りしてる、、、(結構みんな釣れてた)
 
 

f:id:ca__530:20180304220437j:plain

f:id:ca__530:20180304220501j:plain

 
 
 
 
せっかくトルコにいるんだしってことで
ケバブも食いました。
この店主がすごい優しかった。
(トルコの女よりロシア系の女が好みらしい)
 
 
 

f:id:ca__530:20180304220711j:plain

f:id:ca__530:20180304220724j:plain

f:id:ca__530:20180304220758j:plain

 
 
無事ブルガリアのソフィア行きのチケットを買い、宿に戻り、
2人は初となるシーシャ(水タバコ)を吸ってみることに。
なかなかうまく吸えず、トルコ人に怒られる。笑
 
 

f:id:ca__530:20180304215752j:plain

f:id:ca__530:20180304215826j:plain

f:id:ca__530:20180304215814j:plain

f:id:ca__530:20180304215842j:plain

 
 
 
なんかちなみに「ポクリ!ポクリ!」はトルコ語で「調子いいね!」って
意味らしくて乱用してた。(逆は「トクリ!トクリ!」で「調子悪い」らしい)
 
 
 
 
 
3人で談笑してたら、外でまた2人の日本人がこちらを不思議そうに見てる、、、
話してみるとなんかノリでみんなでご飯を食べることに。
 

f:id:ca__530:20180304215944j:plain

 
 
 
トルコといえば、ケバブ!と思っていた僕が思い描いてたのは、
よく上野とかで売ってるパン生地に巻かれてるやつだったけど、
本場のケバブはこれらしい。
 

f:id:ca__530:20180304220019j:plain

 
 
 
その後もみんなで宿に併設されてるレストランで話してると、またもや日本人が、、
この2人も加わって、話が盛り上がり、夜遅くまで楽しかった。笑
しょーたろーさん!しげる!かずき!なお!ありがとう!!
 
 

f:id:ca__530:20180304220202j:plain

 
 
 
そんなこんなでトルコ2日目が終わり、
いろんな人と交流ができて、頼もしい2人の仲間を加えて
次の日ブルガリアに向かうのであった。
 
 
 
 
 
きゃんち