どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

は~い皆さん大好きなフォトジェニックですよ~

宿泊しているドミトリーのせいなのか

腰がバキバキです。死にそうです。でも元気に生きてます。

どーもどーも、きゃんちです。

 

 

 

f:id:ca__530:20170820134036j:image

 

 

 

タイに来てから、日本じゃなかなかできない

五度寝とかしながら昼に起きる生活をしてたわけですよ

 

 

 

 

あは~☆海外はだれにも邪魔をされないから自由だぞ~☆←黙れ

 

 

 

まあそんなこともしているんですが、もったいないので

昨日は朝から行動しました。

 

 

 f:id:ca__530:20170820134135j:image

 

まずは腹ごしらえじゃ!!!!!!

腹が減っては戦は出来ぬのじゃっ!!!!←うるさい

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵なおばちゃんがいたここに決めたっ!!!!

 

 f:id:ca__530:20170820134101j:image

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134109j:image

 

 

カオパッタイ40バーツ(120円)

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134241j:image

 

写真撮らせてくれたんだけど写真の時はなぜか

決めてくるこのおばちゃん、、、

モデル気質やで、、、なかなかやるなっ!!←何様

 

 

 

 

 

腹も膨れて、歩いていると

ストリートミュージーシャン発見!!!!

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134154j:image

 

 

 

 

 

僕はね、なかなか物乞いとかストリートパフォーマー

お金をあげないんですが、

この子はなんていうんだろ、

一人でギタ-一本で誰の力も借りず

正々堂々勝負しているところに

なんか感激しちゃった(年を取るもんじゃない)

 

 

 

f:id:ca__530:20170820134228j:image

 

 

 

 

写真を撮ってたけど全然笑ってくれないのよね~

やっぱ仲良くなるのって難しい、、、、

(ホンヤクこんにゃくほしいよ、ドラえもん

 がんばれよ!!ビックになれよ!!!

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170820134301j:image

 

 

 

 

そしてタイではねたばこが隠されて売られているんですよ

わけを聞くと、子供の目に映らないよにだとか

たぶん日本より子供の喫煙が横行していて

規制が厳しくなったんだろうなと

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134314j:image

 

 

 

おしえてくれたおばあちゃん(警察怖いって言ってた)

 

 

 

 

電車を乗り継いで

久々のあの場所へ、、、

 

 

タニヤ通りだよ

 

 

f:id:ca__530:20170820134332j:image

 

 

 

 

ここはなんでかわからないけど日本語表記の看板が

たくさんあって不思議な場所(夜は風俗街だよ☆)

 

 

 f:id:ca__530:20170820134350j:image

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134359j:image

 

 

f:id:ca__530:20170820134426j:image

 

 f:id:ca__530:20170820134437j:image

 

 f:id:ca__530:20170820134504j:image

 

 

 

f:id:ca__530:20170820134842j:image

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134515j:image

 

(なんかわからないけどゴジラもいた、、、)

 

 

ここに来た理由はタニヤスピリットで両替するため

日本円換金レートがダントツでいいです

知っている人は知っている穴場です

バンコクに訪れた人は是非!!!!

 

 

f:id:ca__530:20170820134601j:image

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134611j:image

 

 

 

 実は一年前にもここ訪れていて

同じような写真撮って見ました

 

 

f:id:ca__530:20170820134707j:image

 

 

 f:id:ca__530:20170820134730j:image

 

 

やっべ全然変わらねえ、、

あと撮ってくれたおじさん下手すぎ、、、

 

 

f:id:ca__530:20170820134822j:image

 

 

 

 

そしてまた電車を乗り継いで

今日の一大イベントのある場所へ移動、、

 

 

 

 

 

このナイトマーケット!!!

最近タイの宝石箱と言われている絶景で

立体駐車場に上って撮影するんです!!!

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820134932j:image

 

しかし、外はスコール。しかも早く来過ぎた、、、

これでも十分綺麗なんだけどね、

一緒にいたノルウェー人とひたすら待った。。。。

 

 

f:id:ca__530:20170820135004j:image 

 

二時間ぐらい待っても、ライトアップされないし、雨降っているし

あきらめかけていたその時、

 

 

 f:id:ca__530:20170820135027j:image

 

 f:id:ca__530:20170820135058j:image

 

f:id:ca__530:20170820135124j:image

 

 

 

 

うわ~~~~~

思わず声が出てしまった。

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820135328j:image

 

 

 

 

そっからは夢中でシャッター切ってた。

 

 

 

 

 

 

 f:id:ca__530:20170820135152j:image

 

 

 (一緒にいたノルウェー人)

 

 

 

 

僕の写真では伝わりにくいですが

実物はほんとにきれいです。。。

生で見たほうが絶対いい!!!

 

 

 

 

 

元々、僕の大好きな世界一周ブロガーのこんちゃんと言う人がこれを紹介していて

ずっといきたいと思ってた場所。

 

 

 

 

本当に来れてよかった、、

 

 

 

 

アジアでもね、フォトジェニックできてしまうのよ(どや顔)

 

 

 

 

てなわけで、大満足な一日でした。

 

 

 

 

 

これからマレー鉄道に乗り、マレーシアに向かいます。

18時間列車の中です

連絡通じません!!!!

 

 

 

 

もっともっと楽しんでいこう!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170820135251j:image

 

 

 

日本食惹かれる、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃんち