どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

自分史上最高警戒レベルの旅スタート!!

 

 

f:id:ca__530:20180228180426j:plain

 

どーも、きゃんちです。

春休みですね。春休みといえば1人旅の季節ですね。

てなコトでやってきました毎回恒例のノープラン旅です。

 

 

 

今回行き先は、アジアのつもりでした。(またかよ)

しかし、色々と個人的にバタついていたこともあって、

今回旅に行くかも迷っていたので航空券をとってませんでした。

 

 

 

直前になってタイ行きの航空券を調べて見ると

値段がまあ爆上がりしていて、渋りました。(確か往復7万弱)

なので、7万払ってアジア行くならもうちょい他のところいけるんじゃねと思って

調べていたら、トルコが往復で7万弱だったので「あ、もうトルコでいいや」って感じで今回の行き先が決定しました。

 

 

 

僕的にはこれは嬉しい誤算で自分的に生涯行きたい国でトルコはランクインしていたんですが、2年前に爆破テロが起きたり、隣国シリア、アルメニア、さらにはイスラエルなど治安は不安定と言われているので正直ノリで取ったもののビビリまくりです。

 

 

 

 

 しかもみなさんご存知の通り、トラブルメーカーな僕なので

(前回はパスポートと財布盗られた)

もう自分でもどんだけ気をつければいいのかわからないよね。

 

 

 

 

なので自分史上最高警戒レベルで今回突入します。

 

 

 

 

今回使ったのがモスクワ航空でトランジットがまさかのロシア・モスクワ。

え、、、絶対寒いやん、、、って思ったので

前日にユニクロに駆け込んでヒートテックを購入。

 

 

 

 

前回は余裕ブッこいてチェックインのお姉さんに遅刻で激怒されたので、3時間前に到着。無事、出国審査を済ませ、飛行機へ。

 

 

 

なんかこれでゲームができるみたい。

f:id:ca__530:20180228173150j:plain

 

 

 

機内食一覧(寿司とかがあった)

f:id:ca__530:20180228173514j:plain

f:id:ca__530:20180228173535j:plain

f:id:ca__530:20180228173557j:plain

 

 

 

 

モスクワ空港はこんな感じ。

自販機でもクレカが使えた。日本にも導入してほしい。

f:id:ca__530:20180228173859j:plain

 

f:id:ca__530:20180228173825j:plain

 

 

 

 

 

お腹が減っていたけど、現地通貨がなかったので、ひたすらクレカが使える店を探していたら、バーガーキングを発見。

しかし、全てロシア語で、何となくニュアンスで頼んだらまさかのダブルサイズ。

約2000円の出費。やっちまった。先が思いやられる。

ちょっと店員が半笑いだったのが許せない。

f:id:ca__530:20180228174445j:plain

 

 

 

 

 

ここでまず感じたのが、英語表記が全くないことへの不安。

ノープランで来てるが故、こんなに言語の壁にぶち当たったのは初めて。

先が見えない不安の中、一筋の光が!!

ここで僕に救世主が現れることになる。

 

 

それはまた次回で。

 

 

 

きゃんち

 

 

 

P.S. 

モスクワで暇だったので今回のオープニングビデオを作りました。

もしよかったら見てください。てか見ろ←

 

 

www.instagram.com