どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

自分はつまらない人間に成り下がってた

 

 

 

冒頭からネガティブなタイトルですいません。笑

久々です。きゃんちです。

 

 

 

 

昔から短気だった

よくわからないけど、いろんなことに腹を立てていた

何で怒りが湧いてくるんだろう

小さい頃からずっと考えていた

でも最近、この動画のこの言葉で長年の命題が解けた気がした

 

 

「腹を立たして人に怒りたい人は自分のこと偉いと思ってる」

 

あぁ、、まさにこれだ、、

 

自分のこと慢心してるんだ。

自分のこと偉いって思ってるんだ

人のこと見下してるわぁ

つまんねえ人間だな、自分、

自信はいつも持てない方だけど

自信と慢心は違うからなぁ、、

 

 

 

 

怒りがそもそも湧いてきちゃってる時点で

人間的に未熟だなぁって

まあ、僕が一番怒るのは、自分のことではなくて

僕にとっての大事な人が被害を被ったときなので

滅多にないんですが、、笑

 

 

でもこれでも海外に行ってから

だいぶ心のキャパが広がったんだよ?笑

 

 

世界見てみると、本当にいろんな人がいるんだなって

最近は、人に怒りをぶつけている人を見ると

この人は生活に切羽詰まっているのかな?

だから小さいことでもイラつくのかな?

確かに、人間大変だと正しい選択できなくなるもんな

とか考えちゃって、逆に可愛く思えます。

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/news4wide/imgs/8/c/8ca25e32.jpg

 

僕の共感できた言葉。秋葉原通り魔事件の犯人の言葉

 

 

僕の好きな先輩も

「嫌いな人、ムカつく奴の一つでもいいから尊敬できるところ

自分より優ってるとこと見つけてみ?

そしたら自然に負の気持ちが消えているから」

 

 

この言葉もなかなか好きだなって

 

 

 

器の大きいと言うか、どの物事にも

柔軟に対応できる器を持ちたいね

 

 

 

 

レポートの現実逃避からの謎の更新、、

 

 

きゃんち