どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

弁当のスパゲッティ

 

 

 

弁当の唐揚げとかハンバーグとかの

おかずの下にある、

スパゲッティ?パスタ?

どっちでもいいけど、

あの麺って何のためにあるんですか?

子供の頃からずっと疑問。

唐揚げの下にあったとしよう。

唐揚げにレモンかける。

唐揚げを食べる。

下からそいつが出てくる。食べる。

唐揚げに押しつぶされて、プラスレモンも少しばかりかかってるから、もうなんだろ?

不味くはないんだけど、存在意義を考えてしまう。

ナポリタンとかだったら、わかる。

あ、なんか予算の都合上、ナポリタン単体の弁当箱のセパレートを作れなかったのかな?

まあおかずの下にあっても、ナポリタンはナポリタンだから。

味変わらないし、むしろ上に乗っかってる唐揚げがナポリタンに侵食するまである。

けど僕が言ってる、あいつに関しては、味付けはされてない。まあせいぜい茹でる時に入れる塩からくる塩味だ。

だから、上に乗っかってるおかずによって

味が染まる。例えるなら真っ白なパレット。

どんな絵の具(おかず)にでも染まってくれる、もはやそういう意味なの?考えすぎてよくわかんなくなってきた。社会に出て行く上では、突き抜けるのも大事だけど、会社という絵の具に染まって従順していけよ、っていうメッセージ?

夜中のテンション怖い。寝よ。