どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

ワインと泥水の法則

 

 f:id:ca__530:20171021143607j:image

 

 

日本列島さん、夏から秋吹っ飛ばして冬になりすぎやしませんか、

最近寒すぎです。

どーも、きゃんちです。

 

 

 

「ワインと泥水の法則」という話を知っているだろうか

僕はこの話を先輩から聞いて面白いなと思ったんで

ここにリマインドしておきます。

 

 

 

 

「樽一杯のワインに一滴の泥水を入れればそれは樽一杯の泥水になるが、樽一杯の泥水にワインを一滴入れてもそれは樽一杯の泥水である」

 

 

 

 

これマーフィーの法則っていうの本に出てくる言葉らしいです

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

これを聞いた時に何を思い浮かべるかって人それぞれだと思うなぁ

何にこの文章を当てはめて考えるか

 

 

 

 

皆さんはどうでしょう?

 

 

きゃんち