どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

飲食店で働いていて感じたこと

 

 

 

 

 

僕は言わずと知れたバイターです。

現在バイトを3つ掛け持ちしています。週6です。数々のバイトしてきました

コンビニ、引越し、運搬、イベンター、住宅展示場etc

 

 

 

 

 

今は偶然なのか、必然なのか

全て飲食店なのです

 

 

 

 

 

他の職種をやったほうが学べることは多いのかな

と思いつつ、色々な巡り合わせでやっているわけであります

 

 

 

 

 

 

バイトばかりやっていると

時間も取られて、友達とも遊べないし

こんなことしていいのかなって

思う時も多いですが

 

 

 

 

一つだけ飲食店でやっていて

成長した部分がある

ここだけは声を大にして言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

「飲食店を経験しただけ、店員に優しくなれる」

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ファミレスに行って

店員さんが間違えて、料理を持ってきたり

言い間違えたりしてしまった時に

提供が遅くなったりした時に

もし飲食店をを経験してない人だったら

イラついたりしてしまうかもしれないけど

経験しちゃった僕からすると

「ああ。僕にもこんな時があったなぁ」

と親目線でむしろ店員のことを可愛く思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ何が言いたいかと言うと

傷ついた分だけ強くなれるは嘘かもしれないけど

「飲食店を経験しただけ、店員に優しくなれる」

は本当だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

高校生の時に渋谷でコンビニのバイトしていて

コンビニ店員の扱いが社会の最底辺だと感じた身としては

(相手の理不尽と他の店員のミスで何回も頭下げた)

今働いている店員さんには

頑張って欲しいと思う所存であります

 

 

 

 

 

 

理不尽な大人にはなりたくないので

 

 

 

 

 

きゃんち