どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

またアクシンデント(?)

ベトナムきてフォーとビールしか飲んでません。どーも、きゃんちです。

 

 

 f:id:ca__530:20170323004251j:image

 

 

 

 

ベトナムへ向かうためにバスに乗り込みました。

 

 

キャピタルツアーってところです。

 

 

 

 

プノンペンからホーチミンまで10ドルです。

元々ラオス行く予定でしたが、そっちの方が安かったので、急遽ベトナムきちゃいました。

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004040j:image

 

f:id:ca__530:20170323004204j:image

 

 

多分韓国の回しもののバス、、、笑

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004144j:image

 

 

 

 

足はギリギリって感じ。

まあ僕バス旅好きだからノープロブレム!

 

 

f:id:ca__530:20170323004033j:image

 

 

 

 

片道6時間の旅スタート!!!!

 

 

 

途中なんか下されました。多分休憩。笑

 

 

 

f:id:ca__530:20170323001258j:imagef:id:ca__530:20170323004206j:imagef:id:ca__530:20170323001255j:image

 

 

 

俺以外、カンボジア人かベトナム人しか、いなかったので全く英語通じなかったです。

しんどい、、、、、、笑

 

 

 

 

 

なんかまた降ろされた!

 

 

f:id:ca__530:20170323004148j:image

 

 

 

ここがかの有名な陸路国境です!!!

 

 

 

今回の旅の1つの目的、陸路国境越え、ここにて達成です!!!

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004043j:image

 

 

 

写真表向きには撮れないから焦って、指写り込んどる、、、笑

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004215j:image

 

 

 

 

ここでだいぶ待たされた、、、、

仕事効率悪すぎ、、、、、

 

 

写真撮れなかったけど、荷物検査適当すぎてワロタwwwww

(ブーーー!ってなってるのに無視)

 

 

 

 

そんなこんなでベトナム入国です!!🇻🇳

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004116j:imagef:id:ca__530:20170323004152j:imagef:id:ca__530:20170323004147j:image

 

 

 

 

 

まず、第一印象は、バイクがものごっつ多い!!

 

 

 

噂には聞いてたけど、タイとカンボジアの比にならないぐらい多い。笑

 

 

 

 

前記事にも書いたんですけど、僕財布落としてて、計算したら今後生きていけないぐらいの金額だったので、

 

 

 

 

日本人宿で、心優しい人にお金借りました、、、、、、

 

 

 

 

帰国したらすぐ返します、、、、、、申し訳ないです、、、、、、

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002050j:image

 

 

 

 

そんなこんなで、ホーチミンを散策!!!

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002100j:image

 

 

 

ふつーにファミマありました。笑

あと、サークルKがたくさん。笑笑

 

 

 

タイ行った時は、セブンたくさんあったけど、

こーゆのも企業進出とか関わってるんだよね?そーだよね!?

 

 

 

(ちなみに店員は常に携帯いじってます)

 

 

 

 

1人でのらりくらり、両替所を探してたら、

なんかキャッチに捕まりました。

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002258j:image

 

 

 なまりすぎて英語全く聞き取れなかったけど、

助けてやるよってことなので、

 

 

 

僕はひたすら、お金払わないからなと、言い続けて、両替所連れてってもらいました。

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002050j:image

 

 

 

(諭吉の存在感半端ねぇ、、、)

 

 

 

 

そんで、、腹減ったから飯連れてってって行ったら、安いところ連れてってくれました。

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002530j:image

 

 

 

フォー(約150円)

美味しかったです、、、、、

 

 

 

 

なんか、このおじさんも食べ始めて、会計一緒にさせられたけど、まあ連れてってくれたからいいやとか思いながら、

 

 

 

 

バイク乗る時に、マフラーで火傷しました。笑

 

 

 

f:id:ca__530:20170323002716j:image

 

 

 

 

この時点で、もう半ギレ。笑笑

 またアクシンデントで、足をもってかれました。笑

 

 

 

 

 

安い宿紹介して!(お金払う気ないけど)

って行ったら連れてってくれました。笑

 

 

 f:id:ca__530:20170323002838j:image

 

 

 ドミトリー1泊5ドルです。

 

 

 

もうこの時点で、今日は動く気なかったんですが、バイタクのおじさんが、さらにどこ行くどこ行くって言ってきたので、喧嘩しました。笑

 

 

 

 

 

結局、まあ感謝も込めて、少しお金あげたけど、不服そうでした。

だって、最初お金払わないって言ったもん、、、笑

 

 

 

 

そんなこんなで今いる宿が、とてもいいところで

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323003106j:image

f:id:ca__530:20170323003109j:image

 

 

 

 

オーナーはまた別にいるけど、とても良くしてくれます!

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004203j:image

 

 

 

カンボジアで買ったインスタント麺調理してくれた。笑

 

 

 

 

ここの宿、安いってのもあって、本当に色んな国の人がたっくさん泊まってて、面白いです!

 

 

 

 

今日だけで、イギリス、ベトナム、中国、デンマーク、オーストラリア、南アフリカ、アメリカ、などなど、お話しすることが出来ました!

 

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004131j:image

 

 

 f:id:ca__530:20170323004336j:image

 

 

 

 

仲良くなったデンマーク人と!

 

 f:id:ca__530:20170323004342j:image

 

 

 

日本語と中国語勉強してるみたいで、日本語教える代わりに、デンマーク語を少し教わりました。笑

 

 

 

 

あと、また折り紙しました。笑

 

 

f:id:ca__530:20170323003735j:image

f:id:ca__530:20170323004212j:image

 

 

 とても喜んでくれました!笑

 

 

 

 

 

まあここの宿がとても気に入ったので、少し滞在しようと思います!

 

 

 

 

宿の壁に書いてある文字

 

 

 

f:id:ca__530:20170323004251j:image

 

 

明日は何しようかな!

 

 

 

 

きゃんち