どーでもいいことを知るために

日常と病みからの屁理屈と夢集め マイノリティの発信

弁当のスパゲッティ

弁当の唐揚げとかハンバーグとかの おかずの下にある、 スパゲッティ?パスタ? どっちでもいいけど、 あの麺って何のためにあるんですか? 子供の頃からずっと疑問。 唐揚げの下にあったとしよう。 唐揚げにレモンかける。 唐揚げを食べる。 下からそいつが…

ワインと泥水の法則

日本列島さん、夏から秋吹っ飛ばして冬になりすぎやしませんか、 最近寒すぎです。 どーも、きゃんちです。 「ワインと泥水の法則」という話を知っているだろうか 僕はこの話を先輩から聞いて面白いなと思ったんで ここにリマインドしておきます。 「樽一杯…

僕が本にお金をかける理由

お金がありません。バイトをしているのに お金がありません。なぜでしょう 正解は海外に行っているから、である。 しかし、もう一つ理由がある それは、本を買っているからである 僕は常のバイトのお金をほぼ旅行くことに費やしてる。 だからいつもギリギリ…

「知らない」から「知りたい」へ

「知っている」と「知らない」って大きな違いがあると思う そんで持って「知りたい」て言う探究心も大事だと思う 知っていることが多いに越したことはない それだけ世界が広く感じられるし 自分を成長させたいって気持ちも生まれてくる それで、僕が考える「…

飲食店で働いていて感じたこと

僕は言わずと知れたバイターです。 現在バイトを3つ掛け持ちしています。週6です。数々のバイトしてきました コンビニ、引越し、運搬、イベンター、住宅展示場etc 今は偶然なのか、必然なのか 全て飲食店なのです 他の職種をやったほうが学べることは多いの…

「パリピ」って褒め言葉?悪口?

大学に通っているからなのか、自分の見た目が悪いのか 「まじパリピじゃ〜ん☆」 って言われることがある 前までは、「そうだね〜」ぐらいの返しをしていたけど この言葉自体、会話の中で飛び交うことが多くて 今一度、疑問に思うことがあった。 「パリピって…

白Tってなんかいいよね、てかよくない?

白Tをなぜか着てしまう 何でか着てしまう。なぜだろう、理由はわからない。 白Tってみんな着てる。 辺りを見渡すとそこら中に白Tがいる。 白Tを見たかったら街に出れば困らない。 俺も着てる。夏場は週3で着てる。4枚持ってる。 人はなぜそこまで白Tを身に纏…

「決められたレールの上を走る」について

昔から世の中で決まりきっていることをするのに引っかかる よくある例えで「決められたレールの上を走る」と言う表現がある。 「決められたレールの上を走る人生」って可能性を潰されているみたいで なんかモヤモヤしてた、子供の頃から 小学校、中学校、義…

それでも何故僕は旅に出るのか

どうも、きゃんちです。 今回、いろんな災難(?)(自分の危機管理能力のなさ) に遭い、泣く泣く帰国した僕。 パスポートがないって気づいたときには 本当に僕って海外不適合者なのかな?って思いました(笑) それでも、もう僕はパスポート再発行のために 昨日…

本当は今日帰国のはずだったんだよ???

夏ももう終わりですね、ニート生活極めていました。 どーも、きゃんちです。 知っている人もいるかと思いますが、 きゃんち、財布だけではなくパスポートも取られてたよ☆ さかのぼること8月26日、、、、 財布を盗られて、やる気喪失、、、 詳しくはここから …

【悲報】海外二回目の財布紛失。涙がマーライオン☆

シンガポールなうですが ここは僕が訪れてきたアジアとは 全く違う!!!カルーチャーショックなうです。 どうも、きゃんちです。 今回行って大好きになったマレーシアとも 早くもお別れ、、、、、 とてもいい国だった、、、、 食べ物もおいしいし、人も優し…

世界遺産の街で天使に出会った

色々な国を行っていると、通貨にどんどん詳しくなり リンギット(マレーシア通貨)を当たり前のようにしゃべってたら 友達にリンギットアピールやめろと言われました。 リンギットアピールとはなんぞや。 どうも、きゃんちです。 ペナン島での初夜 何食べよ…

初上陸!マレーシア!

誘惑につられて、、、 丸亀製麺食べてしまいました、、 やっぱ日本食大好き、、、 今ならうどんと結婚できそう、、、どうも、きゃんちです。 愛しの故郷、タイでの堕落生活から脱すべく、次の国へ向かうぞーー! ネクストカントリーは、マレーシア!! 初上…

は~い皆さん大好きなフォトジェニックですよ~

宿泊しているドミトリーのせいなのか 腰がバキバキです。死にそうです。でも元気に生きてます。 どーもどーも、きゃんちです。 タイに来てから、日本じゃなかなかできない 五度寝とかしながら昼に起きる生活をしてたわけですよ あは~☆海外はだれにも邪魔を…

カオサン通りと言ったらクラブだよね!!!!

日本よりもはやタイの方が落ち着くよね、てかもはや生まれた場所タイなんじゃね?俺?←黙れ 日本の皆さん、こんにちわ。どーもどーも、きゃんちです。 昨日の夜からですね。 僕は今、タイの中でも有名なカオサン通りに目の前に宿泊しています。 え?カオサン…

トラブルメーカーな僕のアナザースカイ

日本の皆さん、こんにちわ。タイの皆さん、サワディーカー。 ベトナムの皆さん、シンチャオ。日本の裏側、ブラジルの皆さん、(挨拶わかんね) どーもどーも、きゃんちです。 夏休みですね。暑いですね。夏と言ったら、皆さん何を思い浮かべますか? 海、花火…

やっと動画が出来た

3ヶ月ぶりの復活です。どーも、きゃんちです。 旅行ってからだいぶ経っちゃいました。 帰国してからは本当に忙しくて、秒でもう6月終わりそうです。 忘れかけていたけど、あのカンボジアとベトナムで過ごした時間はかけがえのないものだったなぁと、思うので…

いざ!やり残したところへ!

母親から生存確認LINEがきました。 元気に生きてます。どーも、きゃんちです。 カンボジアでやり残したことをやってきました。 プレアビヒア寺院に行くことです! ここ行きたくて、わざわざ、ベトナムから帰ってきました。 カンボジアに世界遺産は2つしかな…

ホーチミンで老後先取り生活

プリングス買ったら、 バキバキに割れてて、ベトナム少し嫌いになりそうでした。どーも、きゃんちです。 ホーチミンのWonderlust hotelで、老後みたいな生活を送ってました。笑 好きな時間に起きて、本読んだり、考え事したり、色んな人と喋ったり、散歩した…

またアクシンデント(?)

ベトナムきてフォーとビールしか飲んでません。どーも、きゃんちです。 ベトナムへ向かうためにバスに乗り込みました。 キャピタルツアーってところです。 プノンペンからホーチミンまで10ドルです。 元々ラオス行く予定でしたが、そっちの方が安かったので…

出会いと別れ、時々パリピ

最近、喉の乾きをギリギリまで我慢して 水を飲んで、ありがたみを噛み締めてる どーも、きゃんちです。 昨日の夜から! 博物館とか回って、ご飯食べてなかったので、 栄えてるナイトマーケットへ ここすごい!なんか下に敷いてあって、 座って食べれる!わあ…

カンボジアを訪れたかった理由

昨日は飲みすぎて潰れてました。 どーも、きゃんちです。 昨日はわりかしのんびりな日程。 夜行バスでプノンペンに向かい、朝5時半ごろ到着。 これからどーするってなったので、とりあえず予約してたホテルに向かいました。 2時間歩いてやっと見つけた、トッ…

10キロ散歩しました

こちらの気温35度です。 財布落としてもめげずになんとか生きてます。 どーも、きゃんちです。 今日はなんもする予定がなかったので、 シェリムアップにある、規模の大きさとしては2番目のキリングフィールドまで散歩することにしました。 距離は地図で見る…

いきなり2日目にして悲劇の始まり

カンボジアからお送りします。きゃんちです。 意外とブログ反響あって、嬉しいです!! とりあえず、報告です! 財布落としました!!笑笑 いきなりハードモードです!!笑笑 とりあえず今日は、朝5時に出発でアンコールワットの日の出を見に行きました! い…

冒険の夜明け(ワンピース風)

どーもお久しぶりです。きゃんちです。 やっとこのブログを始めたきっかけがやってきました。 旅のことを書くためです。 カンボジアにいます。 出発は羽田からでした。初羽田です。 羽田で出国手続きドタバタして、フライトギリギリでした。笑 広州でトラン…

人を見下してる自分を見下して生きる

どーも、きゃんちです。お久しぶりです。 最近忙しくて更新出来なかったです。 初めて書いた「正義と悪について」の話は割と反響があってとても嬉しかったです。。 これからも気ままに更新していこうと思います。 今回はいつも自分が心がけていることの一つ…

結局どっちやねんの話

こんにちわ、きゃんちです。 ブログ書き始めていきなりですが、 今回の内容は単刀直入に言うとクソどーでもいいこと&理解され辛い内容&めんどくさい内容です。そして駄文です。笑 正義と悪について、です。 この前、英語の授業中に洋画を見まして、CIA(アメ…

はじめまして世界

どーもはじめましてきゃんちです。 昔から変な考え方とかどーなってその考えになった、とか言われ続けてるので、このどーでもいい僕の考えを形に残せたらなと思って書き始めました。 簡単に自己紹介でも 昔から海外に憧れがあって、高2の引越し派遣の時に出…