どーでもいいことを知るために

世の中の半分はインターネットに載っていない。知らなくても生きていけることを知るために、僕は旅に出るんだ。

元旅人からのメッセージ。あなたの救いたい人は誰ですか?

どーもこんにちは。きゃんちです。 この写真は、被災地に取材した時に撮ってもらったのですが 思った以上に顔が丸いと言われまくる問題の写真です。 確かに顔が丸いです。 意外と言われて傷ついています。哀れんでください。 嘘です。痩せます。 テストも終…

最近の近況方向を兼ねて、そして報告

どーもこんにちわ お久しぶりです。3ヶ月ぶりです。 きゃんちです ブログ更新してなさすぎてびっくり、忙しかった。笑 前回の記事、ブルガリアで死にかけて終わってるから そのまま死んでいた説が少し浮上、、笑 まぁ、 みんなに更新をサボったことを少し反…

え?死ぬかも。ヨーグルトしかわからない超絶怒涛のブルガリア観光!!

どーも、きゃんちです。 ブログ書いている間に、帰国しちゃいましたが頑張って更新します。笑 トルコから夜行バスに乗って、朝6時にブルガリア到着。 外に出てみると え?雪降ってるやん。 しかもちょっととかじゃなくて大雪レベル。気温マイナス14度。 ノリ…

きゃんち は たくさん の なかま に であった‼︎

どーも、きゃんちです。前回の続きです。 アリーがカッパドキアに行くといってたので、どーしようかなと思い、 宿をチェックアウトすると入れ違いでチェックインして来た2人組。 まさかの日本人!恐る恐る話してみると、まさかの一個下。 そんな2人を紹介し…

バス移動が長いから過去写真をこの機会に振り返ってみた。

どーも、きゃんちです。 ブログ読んでいただいてありがとうございます。 感想嬉しいです。更新頑張ります。笑 今は東欧にいるのですが、陸路の移動時間が長くて、 過去の写真見返してたら懐かしいやつが出て来たので、 この機会に載せようと思います。 風景…

救世主が現れた!?トルコ・イスタンブル突入!!

どーも、きゃんちです。前回の続きです。 モスクワ空港で言語の壁に対しての不安が拭えないまま、 トルコ行きの飛行機に乗り込んだ。 モスクワは気温マイナス14度。飛行機に乗り込んだ途端、 「寒っ!」って声出してしまった。 そしたら、二個隣の席から「ニ…

自分史上最高警戒レベルの旅スタート!!

どーも、きゃんちです。 春休みですね。春休みといえば1人旅の季節ですね。 てなコトでやってきました毎回恒例のノープラン旅です。 今回行き先は、アジアのつもりでした。(またかよ) しかし、色々と個人的にバタついていたこともあって、 今回旅に行くか…

僕がカメラ持って約1年経ったので個人的に好きな写真を紹介させて

僕がカメラを持ちはじめて、約1年経ちました。 昔から、写真を撮るのも撮られるのも好きで、カメラへの憧れは強い方でした。 大学生になり、お金の余裕から念願のデジタル一眼を購入。 (その時のインスタの投稿) あまり趣味が長続きしない僕でも、なんとな…

報告も兼ねて日本で「世界一周」始めます!!〜モロッコin飯田橋〜

正月休みからこんにちは。 きゃんちです。 突然ですが、僕の将来やりたいことリストには「世界一周する」があります。 しかし、するのには、お金と時間がどうしてもネックであって、、、 なので!!!日本で世界一周みたいなことできないかなってずっと考え…

自分はつまらない人間に成り下がってた

冒頭からネガティブなタイトルですいません。笑 久々です。きゃんちです。 昔から短気だった よくわからないけど、いろんなことに腹を立てていた 何で怒りが湧いてくるんだろう 小さい頃からずっと考えていた でも最近、この動画のこの言葉で長年の命題が解…

弁当のスパゲッティ

弁当の唐揚げとかハンバーグとかの おかずの下にある、 スパゲッティ?パスタ? どっちでもいいけど、 あの麺って何のためにあるんですか? 子供の頃からずっと疑問。 唐揚げの下にあったとしよう。 唐揚げにレモンかける。 唐揚げを食べる。 下からそいつが…

ワインと泥水の法則

日本列島さん、夏から秋吹っ飛ばして冬になりすぎやしませんか、 最近寒すぎです。 どーも、きゃんちです。 「ワインと泥水の法則」という話を知っているだろうか 僕はこの話を先輩から聞いて面白いなと思ったんで ここにリマインドしておきます。 「樽一杯…

僕が本にお金をかける理由

お金がありません。バイトをしているのに お金がありません。なぜでしょう 正解は海外に行っているから、である。 しかし、もう一つ理由がある それは、本を買っているからである 僕は常のバイトのお金をほぼ旅行くことに費やしてる。 だからいつもギリギリ…

「知らない」から「知りたい」へ

「知っている」と「知らない」って大きな違いがあると思う そんで持って「知りたい」て言う探究心も大事だと思う 知っていることが多いに越したことはない それだけ世界が広く感じられるし 自分を成長させたいって気持ちも生まれてくる それで、僕が考える「…

飲食店で働いていて感じたこと

僕は言わずと知れたバイターです。 現在バイトを3つ掛け持ちしています。週6です。数々のバイトしてきました コンビニ、引越し、運搬、イベンター、住宅展示場etc 今は偶然なのか、必然なのか 全て飲食店なのです 他の職種をやったほうが学べることは多いの…

「パリピ」って褒め言葉?悪口?

大学に通っているからなのか、自分の見た目が悪いのか 「まじパリピじゃ〜ん☆」 って言われることがある 前までは、「そうだね〜」ぐらいの返しをしていたけど この言葉自体、会話の中で飛び交うことが多くて 今一度、疑問に思うことがあった。 「パリピって…

白Tってなんかいいよね、てかよくない?

白Tをなぜか着てしまう 何でか着てしまう。なぜだろう、理由はわからない。 白Tってみんな着てる。 辺りを見渡すとそこら中に白Tがいる。 白Tを見たかったら街に出れば困らない。 俺も着てる。夏場は週3で着てる。4枚持ってる。 人はなぜそこまで白Tを身に纏…

「決められたレールの上を走る」について

昔から世の中で決まりきっていることをするのに引っかかる よくある例えで「決められたレールの上を走る」と言う表現がある。 「決められたレールの上を走る人生」って可能性を潰されているみたいで なんかモヤモヤしてた、子供の頃から 小学校、中学校、義…

それでも何故僕は旅に出るのか

どうも、きゃんちです。 今回、いろんな災難(?)(自分の危機管理能力のなさ) に遭い、泣く泣く帰国した僕。 パスポートがないって気づいたときには 本当に僕って海外不適合者なのかな?って思いました(笑) それでも、もう僕はパスポート再発行のために 昨日…

本当は今日帰国のはずだったんだよ???

夏ももう終わりですね、ニート生活極めていました。 どーも、きゃんちです。 知っている人もいるかと思いますが、 きゃんち、財布だけではなくパスポートも取られてたよ☆ さかのぼること8月26日、、、、 財布を盗られて、やる気喪失、、、 詳しくはここから …

【悲報】海外二回目の財布紛失。涙がマーライオン☆

シンガポールなうですが ここは僕が訪れてきたアジアとは 全く違う!!!カルーチャーショックなうです。 どうも、きゃんちです。 今回行って大好きになったマレーシアとも 早くもお別れ、、、、、 とてもいい国だった、、、、 食べ物もおいしいし、人も優し…

世界遺産の街で天使に出会った

色々な国を行っていると、通貨にどんどん詳しくなり リンギット(マレーシア通貨)を当たり前のようにしゃべってたら 友達にリンギットアピールやめろと言われました。 リンギットアピールとはなんぞや。 どうも、きゃんちです。 ペナン島での初夜 何食べよ…

初上陸!マレーシア!

誘惑につられて、、、 丸亀製麺食べてしまいました、、 やっぱ日本食大好き、、、 今ならうどんと結婚できそう、、、どうも、きゃんちです。 愛しの故郷、タイでの堕落生活から脱すべく、次の国へ向かうぞーー! ネクストカントリーは、マレーシア!! 初上…

は~い皆さん大好きなフォトジェニックですよ~

宿泊しているドミトリーのせいなのか 腰がバキバキです。死にそうです。でも元気に生きてます。 どーもどーも、きゃんちです。 タイに来てから、日本じゃなかなかできない 五度寝とかしながら昼に起きる生活をしてたわけですよ あは~☆海外はだれにも邪魔を…

カオサン通りと言ったらクラブだよね!!!!

日本よりもはやタイの方が落ち着くよね、てかもはや生まれた場所タイなんじゃね?俺?←黙れ 日本の皆さん、こんにちわ。どーもどーも、きゃんちです。 昨日の夜からですね。 僕は今、タイの中でも有名なカオサン通りに目の前に宿泊しています。 え?カオサン…

トラブルメーカーな僕のアナザースカイ

日本の皆さん、こんにちわ。タイの皆さん、サワディーカー。 ベトナムの皆さん、シンチャオ。日本の裏側、ブラジルの皆さん、(挨拶わかんね) どーもどーも、きゃんちです。 夏休みですね。暑いですね。夏と言ったら、皆さん何を思い浮かべますか? 海、花火…

やっと動画が出来た

3ヶ月ぶりの復活です。どーも、きゃんちです。 旅行ってからだいぶ経っちゃいました。 帰国してからは本当に忙しくて、秒でもう6月終わりそうです。 忘れかけていたけど、あのカンボジアとベトナムで過ごした時間はかけがえのないものだったなぁと、思うので…

いざ!やり残したところへ!

母親から生存確認LINEがきました。 元気に生きてます。どーも、きゃんちです。 カンボジアでやり残したことをやってきました。 プレアビヒア寺院に行くことです! ここ行きたくて、わざわざ、ベトナムから帰ってきました。 カンボジアに世界遺産は2つしかな…

ホーチミンで老後先取り生活

プリングス買ったら、 バキバキに割れてて、ベトナム少し嫌いになりそうでした。どーも、きゃんちです。 ホーチミンのWonderlust hotelで、老後みたいな生活を送ってました。笑 好きな時間に起きて、本読んだり、考え事したり、色んな人と喋ったり、散歩した…

またアクシンデント(?)

ベトナムきてフォーとビールしか飲んでません。どーも、きゃんちです。 ベトナムへ向かうためにバスに乗り込みました。 キャピタルツアーってところです。 プノンペンからホーチミンまで10ドルです。 元々ラオス行く予定でしたが、そっちの方が安かったので…